お知らせ

2017.03.03

ISIグループは創立40周年を迎えます。

「個人塾」から歩みだして40年。
「教育・語学・国際交流」のステージで、
いままでも、これからも、私たちは「世界の未来」を担う
グローバル人材を育成し続けます。

代表よりご挨拶

長野県に誕生したISIが、おかげさまで創立40周年を迎えることができました。今日まで支えてくださった皆さまに衷心より感謝申し上げます。 現在世界60カ国、3000名の留学生が学ぶ日本語学校、専門学校に拡大し、ISIの名が、世界に轟くまでになりました。輝ける40周年を共に祝い、次なる目標に向かって前進する年となるよう願って止みません。 私たちISIは、「教育・人づくり」を仕事にしています。「人づくりとは何か? それは自ら学んできたことを、他者と分かち合うこと。」とは、先師の言葉です。私たち教職員には、優れた知識やスキル、そして人間としての魅力が求められるはずです。 人間力、それは教科書から学べられるものではなく、人間同士の交流によってか育まれるものです。40周年を迎えた私たちは、自らが人間として成長し、自身の殻を打ち破り、「自分を変えられる人」になりたい。それは、周囲からサポートいただくこと、言い換えると、他から多くを学び、自らを成長させることです。人との出会いを大切にしながら、一人ひとりが自らの歴史を刻む年でありたいと願います。

ISIグローバル株式会社 取締役会長
株式会社アイ・エス・アイ 取締役会長
学校法人ISI学園 理事長
荻野 祥二郎